SSブログ

訃報:スザンヌ・フランク [弦楽四重奏]

カルミナQの第2ヴァイオリン奏者、スザンヌ・フランク氏が、本日、スイスでお亡くなりになりました。

前回の来日公演でモーツァルトの《レクイエム》を演奏なさったときも、実はかなり体調は悪かったそうです。その後、昨年夏にチェロのゲルナー氏が倒れるのと前後するように、演奏活動も難し状況になっていたとのことです。

多くは語りません。ここまで書いただけで、余りに美しい秋の空の下に広がるノルウェーの海岸をかすめる電車の中で泣きそうになってしまってる。スイマセン、これまで。

正直いえば、親が死んでも泣かなかった。訃報で泣いたって、ホントに久しぶりだ…

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 1

K. Sato

久しぶりにカルミナの演奏の録音を聴いて、ふと調べたくなり、今更ながらこちらを見て知りました。

多くは知りませんが、レクイエムの際御本人たちとお話しし、何と素敵な人達だろうと感じたのは忘れません。

たった1度のみとはなりましたが、こちらの記事がきっかけで、こちらのお蔭で、生でカルミナを聴くことができたこと、改めて、心より感謝します。

御冥福を心より祈ります。

by K. Sato (2018-01-10 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。