SSブログ

遙かバンフで弦楽四重奏祭り開催中 [弦楽四重奏]

やくぺん先生ったら温泉県の田舎の新オフィス試験滞在でてんてこ舞い、なんってもネットが繋がっていないのは決定的なんで、このネタもアップ出来たときにはもう視られなくなってるかもしれません。ゴメン、ネットは月末まで来ませんっ!

20世紀90年代初めから「レイバーデー休暇の前の最後の夏の山ごもり」が恒例になっている遙か太平洋とカナディアン・ロッキーを越えた山の中で開催されているバンフ国際弦楽四重奏コンクール、昨今の「コンクールのフェスティバル化」の流れの中で、バリー監督になってからは、本大会が開催されない年は陰祭みたいな感じのフェスティバルをやるようになった。で、当然、今、開催中でありまする。昨年来のコロナ禍は距離は違えど同じ温泉の町、別府湯布院もバンフも同じ状況。今年も基本はオンラインで開催されております。結果として、世界のどこにいてお眺められる、という利点はあるわけだが、やっぱりなぁ…

というわけで、ネット環境は携帯電話経由のみの石武オフィスではダメだけど、さあ、皆様、ご覧あれ。まだ暫くは視られる視られるみたいですね。ほれ。
https://www.banffcentre.ca/banff-centre-international-string-quartet-festival

へえぇ、ケレマンQ、ちゃんとやってるんだなぁ。あの馬鹿みたいに若いチェロはどうなったのかしら。ま、ここは「社長の団体」だから、なんとでもなるんだろーが。ヴィアノQとアムラン、なんてのはバランス大丈夫かぁ、と心配になりますな。

さあ、貴方もバンフからの弦楽四重奏曲で、お部屋に新鮮なカナディアン・ロッキーの空気で満たして下さいな。あたしゃ、盆地のもう秋の湿った空気で十部だけどさ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽