SSブログ

緊急連絡:日曜日のアーロンQ中止です [弦楽四重奏]

本日も3日前締め切りの原稿引っ張ってるので、急告のみ。

来る日曜日午後7時から、東京文化会館小ホールで予定されていましたアーロンQの公演は、「事情により」中止になったとのことです。なお、土曜日午後2時から鎌倉建長寺での演奏会は、予定通り行われるとこのと。クァルテットだけ、それも上野が会場の東京圏室内楽愛好家には聞き比べとして絶好のステージがなくなっちゃったのは残念ですけど、全部が中止になったわけではありませんので、ご安心ください。建長寺の演奏会はまだ余裕があるようなので、こちらまでどうぞ。なんせあなた、建長寺でっせ、けんちょーじ。http://musenomori.co.jp/
アーロンQについては、こっちをどうぞ。http://blog.so-net.ne.jp/yakupen/archive/20071120

まあ、「狩」と「死と乙女」やりますから、文句は言えませんけどねぇ。やっぱりシェーンベルクの3番や4番やれとは言わないけど、ツェムリンスキーとかコルンゴルドとか、やって欲しかったなぁ。ついこの前にヴィーンじゃ、ハイドン初期やって、コルンゴルドの1番やって、ドヴォルザークの作品106、なんて余りの美味しさにそのままヴィーンにいたいぞ、って程のプロやってるんだしぃ。

ちなみに、この連中、このツアーの最中に奈良の秋篠音楽堂にも弾きにいくようですが、ここは名前は魅力的だけど建長寺みたいなお寺の中なんかじゃあなくて、当たり前の市民会館です。ロケーションは期待しないよーに。

というわけで、「大江戸勝手にクァルテット祭り」湾岸からは一番の遠っ走りと相成ったわけです。6時半から町会の定例役員会があるんだが、戻ってこられるのかっ。年末夜まわり打ち合わせだもん、サボれないぞ。北鎌倉駅から湘南電車(←死語だ…湘南電車が脇をかすめる某公共文化施設勤務のキュートな20代後半レィディに使ったら、「なんですかぁそれ」と広島弁アクセントで尋ねられた)で突っ走り、東京駅から自転車ぶっ飛ばせば、まあ間に合うだろうけどなぁ。ああ、北鎌倉はすかせんで、遙か地下に入っちゃうんだっけぇ。八重洲通りに出るまでに10分もかかるぞ。ううううん。ホントに地域住民を考えてない駅だなぁ、東京駅って。ぶつぶつ…


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

斉諧生

御無沙汰いたしております。
 
秋篠音楽堂についての御紹介、
> 名前は魅力的だけど
> ロケーションは期待しないよーに。
まったく同感ですが(苦笑)、
 
> 当たり前の市民会館です。
には少し異論がございます。
ここは「ならファミリー」という大型スーパーの6階にあり、
ホールに入るには、売場やら食堂やらをすり抜けなければなりません。
「市民会館」どころではない、たいへん非・芸術的な環境です。
行かれる方は、ぜひぜひ御覚悟ください。m(_ _)m
by 斉諧生 (2007-12-06 15:55) 

Yakupen

おお、ご連絡ありがとうございます。なるほど、確かに「あたりまえ」じゃあないですね。ご指摘有り難う御座いました。是非ともご報告を…ってわけにはいかないですかね。
横浜市が、バブルの末期に各区にホールを造るということで、じゃんじゃん建てたことがあります。その中には、まさにここと同じような「スーパーの上の方」のホールもあり、みなとみらいホールから転勤させられた職員が余りの情けなさに退職しちゃった、なんてこともありましたっけ。頑張れ、奈良のスタッフ!
by Yakupen (2007-12-06 16:42) 

yrtm

北鎌倉は横須賀線で大船から一つ目の駅です。
湘南電車は東海道線の小田原あたりまでのイメージです。
東京から東海道線(湘南電車)に乗車の場合は、戸塚で同じホームの横須賀線に乗換が便利で、戸塚、大船、北鎌倉になります。
尚、北鎌倉駅は最前部が改札口です。
by yrtm (2007-12-07 08:34) 

Yakupen

yrtmさまは湘南方面の方でいらっしゃいましょうか。湘南電車、って言葉、小生、何か好きなんですよねぇ。柿と葉っぱの色の列車が太平洋眺めながら走ってる、って感じで。死語にしたくないなぁ。まあ、いきなり昭和30年代が流行し、若者が「日比谷公会堂は素晴らしい」なんて素っ頓狂なことを言い出す今日この頃ですから、またJRが何を考えるか判りゃしませんけど。

なんであれ、御指南有り難う御座いました。北鎌倉の方がやっぱり近いですよね、建長寺は。
by Yakupen (2007-12-07 09:30) 

KEN

事情により・・・とはどんな大人の事情でしょうかねー?
川崎での最強の名曲プログラム(「皇帝」「シュタトラー(あまり一般的な呼び名ではない)」「死と乙女」は実施されるよーですが・・
とはいえ、ライヴの「皇帝」で唸ったことがないので、これはこれで期待大
by KEN (2007-12-07 21:29) 

Yakupen

今、津田ホールで上野の切符を買っちゃってた人と話をしました。ま、だいたい皆様が想像するようなことみたいですねぇ。←いくらこんな電子壁新聞とはいえ、好い加減すぎることは書けませんが。

なんにせよ、ちゃんと明日もやるみたいですし、来てるということでしょうから、15日はご安心を。
by Yakupen (2007-12-07 21:53) 

Yakupen

モーツァルト「カリー」ってなに???
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20071206ddlk13040550000c.html
by Yakupen (2007-12-08 01:09) 

すみこ

お茶とお菓子付き、とくりゃその後はウイーンの特製カレーじゃないですか?
by すみこ (2007-12-08 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0