SSブログ

節分なので成田に行くのだ [たびの空]

成田です。節分ですから、当然、新勝寺の豆まき…ではありません。空港第1ターミナル南におります。ANAラウンジの蕎麦のラインナップに、いつの間にかおろしというトッピングが増えてます。

この数日はもう滅茶苦茶で、昨日も遥か所沢の先の某所までバッハやテレマンと同時代のレプリカじゃない本物のフルートを聴きにいく取材をして、その前の晩は殆ど寝ておらず、意識もーろーとしながらなんとか有田御大にお話を聞くだけはして、ぶっ倒れるように湾岸まで戻ってきた。荷物詰めは奥様に任せっきりで、ともかく、いしきもーろーのままにここまで至った次第。

ええ、今回のマドリッド行き、未だにちゃんとテアトル・レアルの広報オバサンと連絡が取れておらず、招待券が出ると2ヶ月前には連絡してきていたのに「いくぞー」と言ってもなんの返事もなく、まあイギリス組、NY組が入り乱れ大変なことになってるのだろ-、こっちは最終的には写真さえ貰えばなんとでもなるのだから、とチケットは直接手配してしまった。ま、これでお仕事としては完全に赤字だが、いくらNHKが放送するからと言え余り無茶を言うわけにもいかぬ。それに、広報さんなどを通すと、小生がホントに欲しい天井桟敷の切符は絶対に出てこない。なんとか天井桟敷正面いちばん後ろの隅っこを押さえられたから、良かった良かった。

さても、で、成田なわけです。スターアライアンスはスパンエアが昨年だかに倒産したお陰でスペインに入る道が猛烈に険しくなり、なんと今日はドゴールから乗り継ぎ時間3時間でオルリーに行かねばなりません。さても、どーなることやら。

ターミナルのショップで、銀座あけぼのの「節分豆まきセット小・枡入り」をお土産に買うと、鬼のお面をおまけにいただきました。
004.JPG
「もるてぃえ」ってひらがなで書いて、広報おばちゃんにあげようかしら。

今日は偏西風が強そう。NYのパティおばちゃんの息子シュワルツの「ミニマリスト」という本を持ってきてグラス御大にサインもらおー、と思ってたんだけど、オフィスに忘れてきました。これから半日、映画なんて眺めずに、「ケプラー」のDVDを眺めながらシベリアを越えます。視終えたら、パソコンに入れてきた「イギリスの猫」を聴きます。まだ時間があったら「孤独大通り」のDVD視ます。働け、あたし。なんにせよ、パリ到着が30分遅れればもうアウトだ。さあ、一波乱ありそうな長いたびの空が始まったぁ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

上野のおぢさん

先生、毎度です。
所沢にいらしたのなら、声をかけてくださればよかったのに。
by 上野のおぢさん (2013-02-04 15:16) 

Yakupen

上野のおぢさん様

いちばん後ろの関係者席にちょこんと座っておりました。もうぼろぼろで、取材にいってるのがやっと状態でした。失礼しました。それにしても、遠くまで、お疲れ様です。それに値するものでしたけどね。
by Yakupen (2013-02-04 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0