SSブログ

第8回大阪国際室内楽コンクール&フェスタ要項発表 [弦楽四重奏]

大阪です。これから東京湾岸に戻ります。なんかスゴイ天気のようだが。

さても、今、第8回大阪国際室内楽コンクール&フェスタの要項の発表がありました。
006.JPG
募集要項詳細のPDFファイルは、公式サイトには28日に発表(ウェブサイトのリニューアルが遅れてるそうです)。その前に知りたい方は、今晩中に「アッコルド」のニュース欄にアップされる筈ですので、そちらをご覧下さい。

で、今回のポイントだけ記しておくと…

1:第2部門がピアノトリオとピアノ四重奏です。
2:第1部門、第2部門ともに本線で日本人作品が課題曲とされる。第1部門は西村「光の波」、第2部門はトリオが武満「ビトゥイン・タイズ」でクァルテットが野平「冬の四重奏曲」。
3:審査員に、ハーゲンQのライナー・シュミットと、ハンガリーQのシャンドール・デヴィッチという2人の第2ヴァイオリン名手が加わる。

課題曲だけアップしておきましょうかね。これ。
j_Repertoire.pdf

ってところかな。あとは例年通り。課題曲などかなり変わっていて、特にピアノトリオは面白いかもね。まあ、選ばれる曲が特定のものに偏りそうだけど。てなわけで、深夜前に「アッコルド」、見て下さい。

これからはこういう手抜きが増えるかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0