SSブログ

ウィグモアホール国際弦楽四重奏コンクールセミファイナル進出団体 [弦楽四重奏]

本日英国時間午後2時から開催されるウィグモアホール国際弦楽四重奏コンクール準決勝の進出団体が発表されました。以下。発表するのは現場仕切っている事務のおばさま。
027.JPG

エスメ、ゴルドムント、マルメン、アマービレ、チャリック、ヴィアノ
んで、喜ぶアマービレの皆さん。
044.JPG
なお、演奏順、曲目などはWigmore Hallの公式サイトを眺めて下さい。現時点では、なにも発表されていません。なんにせよ、全団体がベートーヴェンで、演奏者からの情報で分かっているのは、大阪3位のヴィアノは作品135、我らがアマービレは作品132だそうです。ホールの公式ページでライブ・ストリーミングが予定されてるとのことです。

まあ、ちょっと様相としてはあの2000年大会に似てきたかな、という感じがしないでもないが…いずれにせよこの中からファイナリスト3団体が出て、明日午後6時からの本選ロマン派ラウンドに進みます。お暇な方は、ストリーミングに付き合って下さいな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。