SSブログ

第10回大阪国際室内楽コンクール&フェスタの大改革 [大阪国際室内楽コンクール]

本日午後、大阪いずみホール裏某所で、2020年5月に開催される大阪国際室内楽コンクール&フェスタの概要が発表されました。
IMG_9012.jpg
詳細をご覧になりたい方は、ともかく、こちらが応募要項ですので、ご覧あれ。
http://www.jcmf.or.jp/competition-festa/?fbclid=IwAR0jVDO3ywlkkmOLJy2yxmFkWlXJfud7c3G1OD2et6f5_DrMZFIcFU9yZSw

ま、上のURLから「募集概要」が日本語英語で全部判るので、どうこう言う必要もないのかもしれないけど、とにもかくにも第10回記念大会&ベートーヴェン生誕250年記念大会の重要な改革ポイントを、以下に列挙しておきましょうぞ。

1:過去優勝団体から審査委員を招聘する。
2:弦楽四重奏第3次予選に、課題曲として望月京に新作を委嘱する。
3:第1部門の課題曲として、1次予選はベートーヴェン作品18、2次予選は作品59、《ハープ》。《セリオーソ》、本選には作品127、130、131、132、135が課される。第2部門もピアノ三重奏、ピアノ四重奏ともにベートーヴェン作品が課題曲とされる。
4:海外のフェスティバルとの提携を行う。ミュンヘンのニンフェンベルク音楽祭、ボルドー弦楽四重奏音楽祭(コンクール)、アムステルダム弦楽四重奏ビエンナーレに優勝団体、入賞団体を派遣する。
5:フェスタの1次予選を津、高岡の2都市で開催、大阪いずみホールでは勝ち上がった団体が決勝ラウンドを行う。
6:コンクール・プレイベントとして、過去の入賞団体によるコンサート・シリーズを大阪フェニックスホール、横浜サルビアホールで開催する。

以上です。特に5は大改革で、果たしてどんなことになるのやら。

開催期間は2020年5月15日から22日。さあ、今から日程表に書き込んでおいてください!

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

こんにちは

こんにちは。いつも拝読しております。
「奏」の記事も拝見しました。p.14の最初の方、
『・・・これらエベレストのような譜面に挑戦し、制服したいがためである。』
となってしまっていました。制服⇒征服ですね。一応メモさせて頂きました。
それでは引き続き楽しみにしております。どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

by こんにちは (2019-05-27 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。