SSブログ

ながらの春音楽祭はDVDでお届けします [ながらの春音楽祭]

連日、普通ならそれだけでもう一日潰れてしまうような大きな事が次々と起こり、数少ない作文仕事が全くはかどらない今日この頃、ひとつ大事なお知らせをさせていただきます。こちら。
https://ameblo.jp/nagaranoharu/

リンクが切れてしまうことを考え、コピペしておきます。

※※※※

開催予定の『ながらの春 室内楽音楽祭』についてのお知らせ
2020-03-25 11:43:19

この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

3/30~4/5に開催する『ながらの春 室内楽音楽祭2020』ですが、新型コロナウイルスの感染拡大を鑑みて関係者で検討した結果、お客様の安全を考慮し、3/30~4/1の室内楽セミナーは中止、4/3~5のコンサートは無観客での開催を決定いたしました。
楽しみにされていた皆様、大変申し訳ございません。既にチケットをお申込みのお客様には順次個別にご連絡、代金の払い戻しをさせて頂きます。
現在、コンサートは収録し、DVDでの販売や、また一部を無料配信するなどを検討しております。詳細が決定次第、こちらで発表いたします。

事態が収束し、またみなさまにステージでお目にかかれる日が早く来ることをお祈りいたします。

ながらの春 室内楽音楽祭2020 実行委員会

※※※※

現在、あくまでも非公式な形での情報としてしかお伝えできませんが、幸いにも会場は確保出来るとのことなので、きちんとした映像収録が出来る方のご協力でストリーミングレベルを超えた、それなりの撮影を行う準備が進んでいるということです。

以上、速報でした。

《重要な追記》

3月31日、クァルテット・エクセルシオから正式のステートメントが出ました。残念ながら、この数日の状況の推移の中で、「ながらの春」音楽祭の全ての演奏は無観客コンサートを含め全て行わず、今年の音楽祭は中止と決定だそうです。

音楽業界にも感染者が何人の出始める昨今、会場のことなどを考えれば仕方の無い決断だと思います。来年の春まで待ちましょう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。