SSブログ

「劇場法」指針説明会開催 [劇場法]

ホントにバタバタで、ニュースひとつのみ。ニュースと言っても、当電子壁新聞をご覧の方ならばもうとっくに知ってること。

本日午後2時から、虎ノ門の文化庁、正に昔の虎ノ門ホールのあった場所で、「劇場、音楽堂等の事業の活性化のための取組に関する指針」等及び「平成25年度劇場・音楽堂等活性化事業(劇場・音楽堂等間ネットワーク構築支援事業)」に関する説明会が開催されました。

日本各地から数多くの業界関係者の方も飛行機やら新幹線やら使って駆けつけ、会場はぎゅう詰め状態、大盛況だったそうです。そうです、ってのは、小生は木曜日に出国前にどうしても終えねばならぬ作文があって、さすがに行くのを諦めた。で、実際に行ってきた方から話をきいて記しているからでありまする。

その方に拠れば(皆様がご想像通りの、数週間前に某仕事先に復帰したちっちゃい人です)、まあ中身そのものは特に新しいことはなにもなく、あくびを堪えるのが大変だったとのこと。ともかく、文化庁としては説明会もやりましたよ、って感じだったそうな。

てなわけで、既に出ている指針以外の新しい情報があるわけでもなく、文化庁の思惑が言葉にならない形で打ち出されたわけでもないそうな。ま、そういうもんなんでしょうね、こういう会は。

以上、絶対に報道はされない「特になにもありませんでした」というニュースでありました。ちゃんちゃん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0