SSブログ

落としたんじゃないですぅ [お詫びと訂正]

今、なぜかやっと書店発売日をとうに過ぎてから送られてきた「音楽の友」11月号を眺め、ああ、と思ったので、記します。

今月号には小生が連載させていただいている「コンサートスペースに行こう」が掲載されていません。どっかに休載のゴメンナサイが出ているかと思ったが、特にめっからない。

まあ、この世にあの見開き2ページが目的でこの雑誌をお買い上げに成られている方がいるとは思えないけど、先頃某所で「読んでます」と仰って下さった方もいらっしゃいましたので、お詫びをさせていただきます。ゴメンなさい、今月号には載ってません。

打ち切りとかではなく、ぶっちゃけ、先月の中旬過ぎに編集部から連絡があり、今月は誌面の関係でどうしても入らなくなったので休載させてくれ、と申してきたわけであります。こっちとしても、あちこち動き回っている真っ最中で、どこの機内で書くべきかと考えていたところだったので、有り難く申し出を受けさせていただいたわけでありまする。来月売りにはちゃんと掲載されますので、宜しくお願いしますです。

この連載、対象が極めて席数の限られたヴェニュで、普通の意味でマスメディアに紹介されたりするとアッという間に席が埋まってしまい収拾が付かなくなる可能性がある、というなかなか微妙なところがある。実際、そういう可能性を理由に取材を断られたこともあります。特に、数ヶ月前に紹介しました京都のカフェ・モンタージュは、これは火が付いたら危ないなぁ、切符が買えない場所になる可能性があるぞ、と思っていたら案の定、来月のちぢりんさんのリサイタル、小生も切符がなくて入れません、外のガラス扉の前で聴いていることになりそうです。

ま、こういう難しい連載がこれまでなかったのは、やっぱりそれなりの理由はある、ってことでんなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0