SSブログ

ガラテアQの新ヴィオラ君 [弦楽四重奏]

ネタもいっぱいあるんだけど、ともかく地獄のように忙しく、電子壁新聞を相手にしてられません。で、5分で書けるニュースネタひとつ。

ガラテアQの創設以来のヴィオラ君がこの秋からのシーズンで辞めることになった、というニュースはお伝えしていたと思います。で、新ヴィオラ君、随分前からメンツなど判っていたのだが、やっと写真が出て来ました。彼らのホームページがすっかり新しくなって、そこに上がってます。眼鏡君ですね、今度は。
http://www.galatea-quartet.com/?portfolio=galatea-quartet

既に新メンバーによる録音もスイスSONYにひとつ済ませており、来年の春には出てくる予定です。ガラテアQに請うご期待。

蛇足ながら、セント・ローレンスQの新しい第2ヴァイオリンも先週に正式に発表になりました。
http://slsq.com/
カナダの弦楽器業界ではみんな知ってる奴だけど、あんたは知ってるかなぁ、と言われてたんだけど、やっぱ知らん奴だったわ。カナダは弦楽器の層が厚いからなぁ。

こちらは来年1月からの新メンバーでのスタートです。

てなわけで、移動話2題、ってことになっちゃったでんな。さて、慌てて八王子に向かいます。そうそう、小生、明日の武蔵野でのショスタコ全曲、行けません。諸雑の事情で、八王子取材を最後の記念演奏会までせねばならなくなりました。最初の数曲でも聴いていけば、と思わんでもないが、やっぱり聴くなら全部聴かんとと思いますので。5000円也は武蔵野市に対するお布施ということ。いやはや。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0