SSブログ

マリンスキーのゲルギエフはバケモノか!? [演奏家]

あと数時間でフランクフルトに出かけるところ、出ちゃったら絶対に書き漏らしそうな情報なんで、慌てて記して起きます。

世界でいちばん忙しい指揮者は誰だ?…と訊ねられたら、恐らくは殆どの人が「ゲルギエフ」と応えるでしょうねぇ。冗談じゃなく、ビジネスジェットで世界を飛んで歩き、ちょっと前には成田でビジネスジェットが事故おこしかけた、なんてとんでもない方でありまする。この話。
http://daily-news.jp/2014/10/08/gulfstream-narita-airport-make-an-emergency-landing/

んで、先頃、飯食っていろいろアホな話をした北京の若い広報君からの情報。こんな演奏会が北京でありまする。
http://www.chncpa.org/ens/ycgp/jmxx/2015-09-30/985097.shtml
http://www.chncpa.org/ens/ycgp/jmxx/2015-09-30/985106.shtml
北京の国家大劇院で、マリンスキー劇場管を振って、ゲルギエフ大先生がラフマニノフの交響曲とピアノ協奏曲など、全部やりますっ!演目はこんな。

12月3日午後7時半開演
RACHMANINOFF Symphony No 1
RACHMANINOFF Piano Concerto No 1
RACHMANINOFF Piano Concerto No 2
RACHMANINOFF Symphonic Dances
RACHMANINOFF Rhapsody on a Theme of Paganini

12月4日午後7時半開演
RACHMANINOFF Piano Concerto No 4
RACHMANINOFF Symphony No 3
RACHMANINOFF Symphony No 2
RACHMANINOFF Piano Concerto No 3

わおおおお、でんなぁ。何時に終わるんじゃい。ちなみにゲルギエフ先生、12月2日にはサントリーホールでミュンヘンフィルとブルックナーやってます。ついでながら、この演奏会を終えた翌日は、マリンスキーとウラジオストックに移動し、午後7時から《スペードの女王》です。なにをかいわんやぁ。日程表を見て、笑え、あるいは、ゲルギエフを神と崇めろ!
http://mariinsky.us/performances/valery-gergiev-performance-schedule/
ちなみに、昨年のこの頃は、北京でマリンスキーと2日間でプロコの交響曲全部をやってるそうな。

てなわけで、世の中にはトンデモな人がいる、ってお話でしたぁ。

さて、あたしもゲルギエフ大先生のよーにがんばろー…ふううう

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0