SSブログ

平昌はオリンピックだけではないのだ! [音楽業界]

作文作業が結構ヤバイ(爺婆言葉の意味で!)ので、ニュースのみ。悪しからず。

なんだかスゴく昔の気持ちもするけど、かつて平昌オリンピックというものがありましたとさ。半島真ん中東の田舎が一気に有名になり、一気に忘れられてしまったわけだが、おっとどっこい、世界冬の大運動会だけじゃないぞぉ。こんなイベントもやってます。
main-bn-01-eng.jpg
正に、昨日からやってます。
http://www.gmmfs.com/program_eng/engIndex.asp

ノブースQが夏に戻って来てなにやらソウル郊外で弾くという話はなんとなく聴いていたが、やっと詳細が分かりました。こちら。
http://www.gmmfs.com/program_eng/gb/gb0401.asp
ええと、ノブースQが出演するのはオシマイの辺りで、8月3日金曜日の昼には、いかにも夏の山の中の音楽祭、って感じのこんなメイン会場で
main-bn-05.jpg
チャイコフスキー弾き、夜に「ミュージック・テント」なんてちょっとオソロシ気な名前の会場でハイドンひとつ弾き、翌4日午後にはメインコンサートとしてきっちりワン・コンサートやらせてもらえる。これならちょろっと眺めに行っても良いかなぁ、と思ってしまうぞ。

ちなみに、3日の夜には「弦楽四重奏と4手ピアノ編曲のメンデルスゾーン弦楽八重奏」なんて素っ頓狂な珍品があるなぁ。これ、滅茶苦茶聴いてみたいぞ!

まあ、実際、今からあれこれちょっと厳しそうだし、なによりどうやって行くのよ(恐らくはソウル市内からバスなんでしょうが、ハングルちゃんと読めないと厳しそうだし…)。

ま、まかり間違ってご関心のある向きは、是非どうぞ。夏のフェスティバルは日本やヨーロッパだけじゃないですよ。

[追記]
本気で行きたいなら、こちら。金浦、仁川空港からホールがあるリゾートまで直行のバスが出ています。そんなにハードルは高くない。まだチケットもあるみたい。問題は宿泊かな。
http://www.alpensiaresort.co.kr/JpInfoAlpInfoIntro.gdc


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 1

Yakupen

いくことにしました。ともかく、無料航空券でソウル往復は押さえてしまいました。夏休みの混んだ時期で、なんと行きは成田午後9時過ぎ発のエチオピア航空、帰りは金浦朝発の羽田行きアシアナです。まさかまたエチオピア航空に乗るとは。

平昌のホール近くの宿はどうも全て押さえられているようで、全く取れません。さても、平昌無宿になる…のはイヤだぞぉ。
by Yakupen (2018-07-27 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。