SSブログ

アブダビのウルトラ高級ホテルで《ヴァルキューレ》 [音楽業界]

アホみたいな迷走台風にひっかきまわされながらも、なんとかゆふいんから帝都湾岸に戻ってきたら、某関係者の方から「アブダビでバイロイトの引っ越し公演があるってさ」などというにわかに信じがたい情報をいただきました。どうやら、こういうことのようです。
http://wagner.org.au/australiasian-wagner/bayreuth-festival-die-walkure-abu-dhabi-30-january-1-february-2019

会場は、アブダビ市内アラビア海側の西の隅っこの出島みたいになった、超高級ホテルでんな。普段でも1泊4万円くらいのところ。この写真の真ん中のところ。市内の超高層マンションから夕日の頃に眺めた絵。
IMG_1124.JPG
んで、夜になるとこんな風にきんきらきんにホテル地域全体が輝きます。ここでやる。
075.JPG

常識的に考えて、そもそも西洋クラシック音楽の興行が興行として成り立っていない街ですから、このようなものが地元市民向けとしてあり得る筈がない。エティハド航空とホテルグループが主催になるのは当然でありましょう。

切符はヴァーグナー協会の皆様には明日からドイツからのパッケージが優先発売されるそうな。ご関心の向きは、どうぞ。こんなことでもないと、アブダビもルーブル・アブダビも、なかなか訪ねないでしょうからねぇ。
https://yakupen.blog.so-net.ne.jp/2018-03-09
ちなみに、その直後にはマスカットのオペラハウスでこんな公演もありますが…ちょっと待ってるのは厳しいかな。
https://www.rohmuscat.org.om/en/performance/performance-detail?i=378

んで、おまえ、行くか、と尋ねられると…うううん、どーなんでしょうねぇ。まず、「着るものがありません」って!裏方として眺めるならこんなに面白いものはないけどなぁ。ううう…

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

separad

テデスコをコヨナク愛するものです。

テデスコの室内楽CDを制作しようとド素人ながら検討しております。
友人のピアニスト下山静香さんがフォンテックから「ウェールズ弦楽四重奏団」がいいとのアドヴァイスを受けたそうです。
さて、演奏してくれる団体??CD制作にさいして
何かご意見など頂けるとありがたいです。当方素人ですから
作りたいという情熱しかありません。それに退職金の一部。
不躾なお願いですが、なにか提案・忠告などありましたら
お願い致します。
すみませんです。
 
 大杉高雄
sepharad@jcom.zaq.ne.jp
by separad (2018-07-31 13:57) 

Yakupen

大杉様

いくら私設無責任電子壁新聞とはいえ、人前でお話することでもないようなので、あとでメールに連絡します。本日はバタバタしており、夕方になると思いますが。

by Yakupen (2018-08-01 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。