SSブログ

急告:KBSで本日8時から日本フィル&大植英次ソウル公演生中継 [音楽業界]

全く無駄っぽいけど、まさかのための告知です。

本日午後8時から、ソウルのロッテ・コンサートホールで行われる「ソウル国際音楽祭」オープニングコンサート、大植英次指揮日本フィルの演奏会を、KBSが生放送することが急遽決定いたしましたっ!

KBSがBBCみたいにライブストリーミングでネット中継したりしているか分からないし、日本語文化圏の方でKBSが聴取可能な方がどれだけいるか知りませんが、ともかく、やるそうです。

昨今、日本国政府及びそのスポンサー旧財閥系大企業の皆々様がここぞとばかりに隣国関係の危機を声高に叫び、「嫌韓」で飯を喰ってるメディアやネット業界の方々が最後のご奉公とばかりに飛ばしてらっしゃるようですが、ぶっちゃけ、庶民はかんけーありません。昨晩も、韓国第3の都市大邱のコンサートホールに集まった善男善女は、ニッポンから来た楽人らの吹き鳴らす《八木節》に熱狂、おおうええーちゃんがポディウム降りて客席に向かって煽れば、一斉に立ち上がって手拍子で共演じゃっ!
148.JPG
音楽は、祭りは世界を繋ぐぅ、を目の当たりにさせていただきました。終演後も興奮冷めやらぬ聴衆が日本フィルのバスの前で待ち構えていたりして。

さあ、世界の平和はえーちゃんまんに任せたっ!音楽は地球を救うっ!

[追記]

11月2日のソウル公演も、場所柄、もうちょっとクールかと思ったらトンでもない、ものすごおおおく盛り上がりましたですっ!
060.JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。