SSブログ

チャックの船大川を往く! [新佃嶋界隈]

すっかり冬の空になった帝都を貫く大川に、トンでもないもんが出現しましたぁ!
012.jpg
なんじゃこりゃ、とお思いになるでありましょーねぇ。こちらでありまする。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000005300.000007006.html?fbclid=IwAR2kccbGsvFUDjHMn2j961nXCXQMicNkbnnjVj9FQYhpIakjl-lPupB8irA
本日昼過ぎから午後2時まで、大川の真ん中より上流、浅草から桜橋の辺りを連日いったり来たりするそうな。面倒なんで、以下にコピペ。

※※※

■ふねと水辺のアートプロジェクト 第3弾「ファスナーの船」
日程:12月14日(金)~28日(金)
※天候や川の状況により中止の場合あり
時間:12:00~14:00 ※時間は前後する可能性あり
場所:隅田川・吾妻橋~桜橋の川岸付近(上記時間帯に往復)
交通:吾妻橋=東武伊勢崎線・東京メトロ銀座線・都営地下鉄
浅草線「浅草駅」から徒歩1分
観覧費:無料
特設サイト:https://sumidagawa2018.com
協力:一般社団法人日本チャーターヨット協会

※※※

関係者の方に依れば、豊洲の向こうの船着き場に係留してあって、毎日、大川を豊洲側から相生橋潜って、やくぺん先生の塒の下通って、永代橋なんぞ潜って通勤してくるそうなんで、新佃嶋界隈、佃2丁目や3丁目にお住まいの方々は、年末までの2週間程、この屋形船よりちょっと小ぶりの銀色のファスナーが大川を往き来する姿が見られるようです。これが永代橋の下を通過するファスナーくん。
015.jpg
ううううん、やっぱり大川が水が多すぎて、うまいくあいに「ファスナーが開いていく」みたいな波紋は描けないのかなぁ。その辺り、2週間の試行錯誤で変化があるのかしら。

帝都の水辺を走りまわるのは初めてとのことで、となればやっぱり欲しいのは天樹とのツーショット、はたまた浅草対岸の〇んちビルとのツーショットということになるのであろーが、少なくともやくぺん先生勉強部屋から眺める天樹とのツーショットは…チャックがちっちゃくて判らんわいっ!
020.jpg
そんな年末大川を彩るアートを眺めてやろうというのか、チャックくんが新大橋向こうの大曲を超えて見えなくなった頃、上空には恐らくは帝都上空を跋扈する小さなマシンとぶものたちの中でもいちばんハデハデな奴がやってきたぞぉ。
026.jpg
俺の方がクールだぞぉ、と正真正銘のヤンキー塗装で、横田飛行クラブのセスナくんがファスナー丸を見下ろしておったとさ。

大川に ファスナー広げ 年も往く

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。