SSブログ

ミュンヘンARDの結果 [演奏家]

先週の石武仮オフィス滞在はネット環境になく、当初は温泉県でやっつける筈だった作文作業が全部新帝都に戻ってからになり、土曜日以来1日締め切りひとつという地獄の日程が明日まで続きます。皆々様には諸連絡など滞り、申し訳ない。木曜日以降、ちゃんとしますから。ゴメン。ちなみに来週は月曜から水曜まで、月島旭倉庫仮オフィス撤収と搬出作業に専念する日程になっております。まだまだご迷惑かけまくりとなりそうな…

そんな中、ひとつ無視するわけにも行かないニュースが飛び込んだので、自分へのメモとして貼り付けておきます。ほれ。
https://www.br.de/ard-music-competition/index.html

おおお、かつての同大会優勝者を嫁とする大曲のNプロデューサー大喜びの結果となったようですな。ミュンヘンのヴァイオリン部門、純粋な点数積み上げ式で久保田さんが勝った20世紀と、「ポッペンの大改革令」以降では、結果の扱いがまるで異なるものとなっているのは事実ではありましょうが、ともかくミュンヘンはミュンヘン。特に日本ではいろんな意味で評価が高い大会ですから、タイトルを獲って悪いことはないでありましょう。

ちなみに8年前の本日、ミュンヘンでこんな投稿をしてたぞ、とFacebookさんったら、お節介なことを言ってきました。「仙台の皆さん、お喜び下さい。皆さんのコンクールのファイナリスト、可愛いボムソリ・キムちゃんが、ミュンヘンのファイナリストのひとりに残りました。他は、ちょっと小雪さんに似たアメリカン・コリアン・ビューティのクリスタ・リー嬢、それにものすげえウクライナ美人のディアナ・ティシチェンコさんです。なんだか美人三人集めたみたいな結果です。ファイナルは日曜日の午後4時、日本時間の午後11時から、ヘラクレスザールでバイエルン放送響バックにでっかい協奏曲が3つ並ぶ目と耳の保養の時間ですぅ。」

あれから8年、かぁ…来年は先延ばしされた弦楽四重奏があるんだよなぁ。遙かシベリアの彼方を眺める、虚しく遠い目…

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。