SSブログ

今年は豪華なアジア・オーケストラウィーク [音楽業界]

秋の芸術祭開幕を飾る、実質上一年に一度だけニッポン国文化庁が直接主催するクラシック音楽演奏会、「アジア・オーケストラウィーク」が今年も無事に開催されます!こちら。
https://www.orchestra.or.jp/aow2022/

詳細は上の公式URLを眺めていただければいいわけだが、なんといってもやはりマニラ→那覇→ソウルと環太平洋を時計回りに北上する豪華参加団体の顔ぶれに尽きるっ!コロナ禍のまる2年、やりたくてもやれなかったことを一気にやっちゃうぞ、ってやる気満々のラインナップ!演目も、それぞれのオーケストラがしっかり地元の作品を紹介してくれて、トリを飾るはイサン・ユンの交響曲第2番という堂々たるもの!

そしてそして、こんなもの凄い演奏会がたった1000円札1枚で聴けてしまうのだよ、皆の集!文化予算果つる日出づる国、なけなしの文化予算も半分が文化財保護という恥ずかしくて人に言えないよーなニッポン国も、御上が本気出せばこんな値段でこんなことが出来るのだ、という証拠のようなコンサート・シリーズでありまする。

さあ、みんな、新帝都から神様がお出かけになる月の初めは、初台に集まるべしっ!新帝都の民よ、これを聴かずに何を聴くというのじゃ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。