SSブログ

続報:ゆふいん音楽祭2023小林&水谷演目決定 [ゆふいん音楽祭]

ゆふいん音楽祭2023続報です。
https://yakupen.blog.ss-blog.jp/2023-02-13

小林道夫先生が参加なされる7月23日の演目の一部が決定しました。今年初参加で、ゆふいん音楽祭の新たな顔として活躍が期待される大分市内出身のヴァイオリニスト水谷晃氏と共演するのは、モーツァルト変ロ長調K.454と、同じくピアノ三重奏曲K.502。後者はチェロに山崎伸子氏が参加し、世代を跨ぐ夢の初共演となります。

「定期的に開催されていた35回目の最後のプログラムで、K.502のトリオを河野先生、道夫先生、岸邊先生で弾いていらっしゃいます。ゆふいんの音楽祭を再始動するということで、もう一度始めるなら継承ということを大事にしたいので、この曲しかないというのが自分の中でありました。小林道夫先生と僕の師匠の小林健次先生は、同じ1933年生まれなんですよ。健次先生もゆふいん音楽祭がとても大好きでいらした。」(水谷)

ちなみに第35回のK.502は、『ゆふいん音楽祭~35年の夏』(木星舎)付録CDに全曲がライヴ収録されております。
DSC_9960.jpg

http://mokuseisya.com/?item=%E3%82%86%E3%81%B5%E3%81%84%E3%82%93%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E7%A5%AD-35%E5%B9%B4%E3%81%AE%E5%A4%8F
その他の演目も、近く決定される予定です。チケット発売方法や時期も含め、もう暫くお待ちください。

7月22,23日、ゆふいんの風に吹かれてみませんか。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。