SSブログ

久大本線試運転! [ゆふいんだより]

昨日の続報です。6月末の大雨で由布院駅と豊後森駅の間の路線間最大標高地点を含む山越え区間が路面倒壊などで不通となっていた久大本線、20日運転再開と発表され21日からの「ゆふいんの森」号チケットなども発売されておりました。先程、19日午前10時過ぎ、長安寺踏切が鳴り出して、久留米方面から二両編成お馴染みの各駅停車車両がゆっくりと峠を下って参りました。
直後、同じ車両が由布院駅側から戻って来て、これまた思いっきりゆっくり峠に向かいました。
今また、午前11時21分、同じ車両が通常運行の速度で峠から由布院駅方向に駆け抜けて行きましたです。まだ重量の重い優等列車類は走っておりませんが、普通列車の運行は可能なようです。

さあ、これでもう大丈夫。週末の天気は「曇りときどき雨ときどき曇り」のいつもの滅茶苦茶な盆地の陽気ですけど、大雨で公共交通ストップということはなさそうです。

皆様、ゆふいん音楽祭へいらっしゃい。土曜日の午後、湯布院町で生まれ育った松本くんが披露するコルベッタ作品で期待を盛り上げて下さいな。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。